今日も自分らしくがんばRUANN

RUANN(大山琉杏)さん応援

RUANN『LOVE&HOPE』

RUANNメジャーデビュー曲『LOVE&HOPE』

 

初めて聴いたのは半年くらい前のライブ。

2017年のワンマンライブでみんなの声を録音して

出すって言ってた曲があるんですけどまだ出せてなくって・・

と言ってた曲。

 

「出す出す詐欺じゃなくて」と言ってた曲。笑

 

ストレートな歌詞で力強いパワーがあって

耳に残る曲で

 

みんなで歌えて

やっぱりファンと一体感を作り出すのがうまいな〜って思って

すごく印象に残る曲でした。

 

RUANNさんの愛と希望がたくさん詰まった曲。

メジャーデビュー曲になるなんて。感激。

 

いつでも聴けてうれしいし、

たくさんの人にRUANNさんの想いが届くといいな♪

 

 

 

『LOVE&HOPE』のMusicVideo

 


RUANN「LOVE & HOPE」Music Video

 

RUANNさんが輝いている理由がわかるようなMV

 

のびのび歌って踊って笑顔のRUANNさんが素敵で、

見とれちゃうし、

自分ものびのびと

前向きな気持ちにさせてくれる曲だな〜と改めて感じます。

 

アカペラのインパクトも大きい!!!

 

「いじめとかもあって、『この世界がもっとよくなればいいのに』と思っていたけれど、それは自分が変われていない証拠。だからステージに立ちたいと思ってTwitterYouTubeを始めたらいろんな楽しいことが起きて、いろんな人が私を見つけてくれました。自分のためにやっていた音楽を、今はみんなのために作れることがすごく幸せです」

 

と先日のライブで語ったように

 

辛い経験があって、そこから這い上がって

好きな道を自分らしく突き進んでいるRUANNさんだからこそ

伝わるものがあるし

音楽で表現されるRUANNさんの想いに、ぐっとくる曲だなと改めて感じました。

 

力強くて優しい・・・

 

 

 

そして、振り付けを担当されたのは

ロダンサーのTAKAHIROさん(上野隆博さん)

 

RUANN TOUR 2018SUMMERの振り付け、ステージングも

担当されてました。

 

 

TAKAHIROさんとRUANNさんの出会いは

2016年のWSかな。

 

今後も楽しみです!!

 

 

RUANN節

 『LOVE&HOPE』を聞いてて

サビの

愛と希望〜♪のところと

I Don't give up〜♪のところが

同じように聞こえるのが、うまいというか、面白い♪

 

「自分らしく」というフレーズが入ってるのも

私はすごくお気に入りで、

「BABY〜」のところも、RUANN節があって好きです。

 (RUANN節というのは私が勝手にそう呼んでるだけですが…)

 

RUANN節にはいつもやられちゃいます。

心にドーン!!と響きます。

 

RUANNさんが作る音楽も、これから楽しみで仕方ないです。