今日も自分らしくがんばRUANN

RUANN(大山琉杏)さん応援

RUANNを応援してます!!

特にここ1年、人気上昇中のアーティストで

 

2018年1月から
アニメ『3月のライオン』のエンディング曲を担当している

 

RUANN(ルアン)

 


RUANN『I AM STANDING』 - TVアニメ「3月のライオン」第2シリーズ第2クールED映像

 

RUANNについての紹介と魅力についてお話しします。

 

 

 

RUANNって?

 

彼女は現在14歳の中学二年生。

大山琉杏(おおやまるあん)さん。

 

今はRUANNとして活動されています。

 

 

すごいんです。

 

歌唱力、

豊かな表現力、

笑顔、

透き通る歌声、

力強い歌声、

人を引き込む力、

まっすぐな瞳、

セルフプロデュース力、

パッション、

強い信念、

努力し続けられるところ、

飾らないところ、

ローラのモノマネができる、

研究熱心、

中学生らしい可愛さと歌ってる時とのギャップ、

 

 

まだまだありますが、

歌だけじゃなく、楽器もダンスもできて

曲も作って、ライブして、

元気や勇気を与えてくれる、

恐るべし14歳です。

 

努力で才能を活かす天才。

 

 

2017年6月には、オリジナル曲を4曲

Spice 13 Acoustic EP(大山琉杏)

 

The beautiful girl is about u

The beautiful girl is about u

  • 大山琉杏
  • J-Pop
  • ¥250

I'm just walking without you

I'm just walking without you

  • 大山琉杏
  • J-Pop
  • ¥250

I DON'T UNDERSTAND

I DON'T UNDERSTAND

  • 大山琉杏
  • J-Pop
  • ¥250

Perfect life

Perfect life

  • 大山琉杏
  • J-Pop
  • ¥250

 

そして、

2018年1月に2曲

GET THE GLORY」(CygamesのCM曲)

GET THE GLORY

GET THE GLORY

  • RUANN
  • J-Pop
  • ¥250

I AM STANDING」(アニメ3月のライオンのエンディング曲)

I AM STANDING

I AM STANDING

  • RUANN
  • J-Pop
  • ¥250

 

を配信リリースしています。

 

SpotifyとかApple Music、LINE MUSICなどで聴けます。

 

 

そして!!

 

2018年3月に待望のCDリリースが決定!!

 

『SCRAMBLE 14』

楽しみですね!!

 

 

 

 

努力は裏切らない

 

私がRUANNさんを知ったのは、2012年ごろ。

 

当時彼女は小学生3年生。

音楽スクールに通っていて

時々イベントで歌ったり踊ったり。

コンテストやダンスバトルに出たり。

 

小さくて可愛らしい女の子

 

でも、

ステージではすごく力強い歌声で、

人気の洋楽を堂々と歌い、

キレキレのダンスを披露していました。

 

 

テレビ『関ジャニ∞の仕分け』に歌うまキッズで出演したときも、

圧倒的な歌唱力に、関ジャニ∞のメンバーもびっくりしてました。

 

そして、トークで心も鷲掴みに・・・

 

最近嬉しかったことは?

RUANN「お母さんにオレンジジュース買ってもらった」

 

何で買ってくれたの?

RUANN「たぶん、気分が良かったから」

 

 

 可愛すぎました。

 

 

その後RUANNさんは

ギターを始め、

ピアノを始め、

バイオリンを始め、

ゆずの北川さんに提供してもらった曲を歌い、

(TETOTE)

TETOTE〜Fast ver.〜

TETOTE〜Fast ver.〜

  • Ruan
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

海外に行ったり、

ミュージカルに主演したり、

ニューヨークで初ライブしたり、

タイムズスクエアの路上で歌ったり、

 

2016年4月熊本地震のあとには、

大阪でチャリティ路上ライブ。

 

彼女の行動力には感激しました。

 

 

そして、

2017年4月

ワンオクのライブにゲスト出演。

びっくりしました。

 

ドキドキしました。

 

あの琉杏ちゃんが!

 

幕張メッセで!

 

キラキラしてました。

 

嬉しくて興奮で、感動で、

 

琉杏ちゃんがすごく努力していたのを思い出して、

 

やっぱり努力は裏切らないんだなと。

 

チャンスをつかんで、

夢に向かっていってる姿に感激でした。

 

 

 

ワンオクTakaさんが絶賛

 

ONE OK ROCKのライブに出演することになったのは、

YouTubeでRUANNさんのファンの方がアップしていた動画がきっかけだったようです。

 

2017年3月

その動画を見た

ONE OK ROCKのTakaさんが

Instagramに投稿したことで注目を浴びました。

 

Taka on Instagram: “She's so talented! #大山琉杏”

『She's so talented!』

 

 

RUANNさんが歌っている動画がTakaさんの目に留まり、

Takaさんから会いたいと連絡がとられて

幕張のライブに招待されたそうです。

 

YouTubeってすごい。

 

今の時代を象徴するような。

 

 

 

RUANNさんも

YouTubeTwitter

今までいろんなアーティストのカバー曲をアップしていて

 

Ed SheeranのShape of youのカバー。

Ed Sheeran - Shape of you (Cover) | RUANN(大山琉杏) - YouTube

これ見たときは、たまげました。

 

歌上手いのは知っていたけど、


こんなに難しい曲もギターで弾き語り、
アレンジもできるなんて。

 


他にもたくさんカバーしてるんですが、

 

動画を見始めると、とんどんハマるので注意です。

 

 

 

それぐらい、彼女の歌声には魅力があって

力が湧いてくる。

 

知らなかった曲も、
RUANNさん経由で知ったり好きになったり。

 

 

天才!とか
すごい才能!と言われているけど、

 

それにプラス、彼女が積み上げてきたこと。

行動力のすごさ。

 

才能があっても、
芽を出して花を咲かせるためには努力も必要だから。

 

好きなこといっぱい練習して、


経験を積んで、

 

辛いことを乗り越えて、


夢のために笑顔で頑張ってる。

 

楽しんで、音楽が好きなのが伝わってくる。

 

心からリスペクトしています。

 

 

 

夢はグラミー賞!!

 

口に出して言うところもカッコいいです。

 

小学生の頃から、

世界で通用するアーティストになりたいと言っていました。

 

RUANN伝説はもうすでに始まってます。

 

 

 

RUANNさんの夢が現実になる日を楽しみにしつつ、


RUANN ’sストーリーを楽しみつつ、


RUANNさんの音楽と笑顔にパワーをもらいつつ、

 

これからも応援します。

 

 

 

RUANN Twitter
RUANN(大山琉杏) (@ruan_ohyama) | Twitter

RUANN Instagram
RUANN(大山琉杏) (@ruangogoworld) • Instagram photos and videos